
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

Escape: Geisha House 攻略:その1

Escape: Geisha House 攻略:その1

1.玄関の前からスタートするので中央にある草履を拡大し、奥に見えるを入手

2.を開いて中から吊り具を入手

3.左にある桶の中から油つぼを入手

4.手前に移動し、左の戸に貼られているメモを確認する。

5.玄関の画面に戻し、ふすまを開けて部屋の中へ進む。

6.中央を拡大してキセルの前に移動、キセルの右のフタを開けて中からマッチを入手。


7.右に移動し、中央のタンスからをほどいて入手

8.タンスの戸を開けてを入手

9.を開けて中からオイルを入手

10.右に移動して中央のタバコ盆を拡大。

11.タバコ盆の引き出しを開け、タバコに書かれている「MIYABI」の文字を確認。


12.本を開き、中に書かれている暗号「hmhisyahkbhim kiyaopbiemiynb」から
   「MIYABI」の文字を無くすと「hhshkhk open」となる。


13.右に移動してタンスを拡大する。

14.タンスの引き出しを「hhshkhk」の順に押すと引き出しが開く。

15.引き出しの中から油皿を入手

16.kの引き出しを開けて中を調べ、を入手

17.を表示してオイルを使うと文字が表示される。
   「湯を沸かすべし。さすれば道は拓かれん」


18.油皿を表示して油つぼの油を入れる。

19.油の入った油皿を浸す

20.吊り具を表示し、油皿吊り具に置いてマッチで火をつける

21.タンスの左にあるふすまを開けて外に出て手前へ移動(玄関の画面)

22.右の階段に吊り具を使うと進めるようになる。
   「まだ暗いけど、何とか二階へ上がれるわ。」

23.2階に上がり、奥にある木箱を開けブレーカーをオンにする。

24.左のふすまを開けて部屋の中へ移動

25.中央に立てかけてある赤いじゅうたんを倒す。

26.倒れたじゅうたんを調べて暗号を確認。
   それぞれ「・」を起点として45度時計回りに棒が回転している。
   ?の位置でさらに棒を45度時計回りに回転させるとデジタル数字で「7429」になる。


27.中央の鏡台の引き出しを拡大し、「7429」と入力してタップするとカギが開く。

28.引き出しの中からを入手

29.鏡台の後ろの窓際から見たことの無い箱(からくり箱)を入手

その2へ


Escape: Geisha House 攻略情報

geisya house
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧

素晴しい!! マクガイバー

このゲームなかなかアプリにしては良くできたゲームですよね!
結構難易度高いです・・・。

最近のゲームは頭を使わないのでちょっと悩みました・・・・。

昔でいうポートピアでしょうか?
たけしの挑戦状までいくとやりすぎですが・・・。

攻略情報為になりました!
ありがとうございます!

2012/03/25 Sun 21:11 | URL

ちみ

タンス押してカチッてなったのに
あかないんです(。-_-。)
何故でしょう…

2012/03/27 Tue 00:12 | URL

?? てん

油皿ってどの引き出しから出てくるんです?
見つからないです。

2012/03/27 Tue 01:53 | URL

タバコのMIYABIの文字の確認と本の右ページの暗号の確認はしてますか?
そこがフラグになってるようなので、確認していないと開きません。

カチッと音がしたら「t」の引き出しが開き、油皿が手に入るはずです。

2012/03/27 Tue 10:37 | URL

??? てんてん

MIYABIのタバコ葉出して、本の暗号だしたんですけど、カチッてならないんです…何がいけないんでしょうか??

2012/03/28 Wed 23:23 | URL

さぁ

タンスがカチッとなってもTのタンスが開かないのはナゼ?

2012/03/29 Thu 22:32 | URL

tのタンス ニャミ

各タンスの引き出しの右側をヒントの順にタップすると、勝手にtが空きます。

各タンスの文字ら辺(真ん中ら辺)をタップすると、タンスがひらいてしまったり、「hと書いてある」とかの説明になってしまいます。

2012/03/30 Fri 16:43 | URL

ドラゴンズや

史子皿がとれました。
ありがとうございました。

2012/04/03 Tue 16:05 | URL

アイテムの使い方 サニー

アイテムの使い方なんですが、操作説明通りやっても使えません…どなたか教えて下さい!

2012/04/24 Tue 15:18 | URL

タンスをヒントの順にタップしても開かないんですが、、
どうしたらいいんでしょう?

2012/05/11 Fri 17:29 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


人気攻略記事ランキング

 

リンク集

