脱出ゲーム "受難のやどや" 攻略:その2

脱出ゲーム "受難のやどや" 攻略:その2

その1へ

32.反対側に移動し、右側の座椅子を調べ「ハサミ」で切り、中から「サインペン」を入手する。

33.窓の前に移動し、窓枠の下を拡大する。

34.「サインペン」を窓枠の手前の部分の傷に使い、浮かび上がった部分を拡大し、確認する。

35.スタート地点に戻り、左の扉を確認して十字キーを拡大する。

36.窓枠に書かれていた矢印の通りに「右→上→左→上」と操作すると扉が開く。

37.バスルームに入り、トイレのフタを持ち上げ、フタの裏の文字を確認する。「僕の名前をアルファベット順に並び替えて、」

38.トイレ=TOILETなのでアルファベット順にすると「EILOT」になる。

39.さらに、サインペンで下の部分を塗りつぶすと追加の文章が出てくる。「重複した文字は1つにまとめて。」

40.右の洗面台の下にある装置に「EILOT」を入力してENTER。
すべて大文字にすること。

41.装置の下の引き出しが開くので中から「せっけん」を入手する。

42.部屋に戻って窓の左にある障子の足元を調べ、少しずれているのを確認する。

43.「せっけん」を障子の足元に塗り、手前に戻り障子を触って動かす。

44.左に移動して右側のタンスを拡大、右側に落ちている「ドライバー」を入手する。

45.バスルームに移動して浴槽の上にあるパネルのネジを「ドライバー」で外す。

46.扉を開けて中のバルブをひねる。

47.浴槽の汚れを調べたら、シャワーからお湯を出す。

48.浴槽の汚れをもう一度調べ「まだ汚れが残っている」のメッセージを表示。

49.バスルームから一度出て、再度浴槽の汚れを確認すると「お湯だけだと汚れは落ちないみたいだな。」にメッセージが変わる。

50.「せっけん」を使って汚れを落とし、絵を調べて確認する。

51.部屋に戻り窓の前にある茶色のテーブルの脚を調べ模様があるのを確認する。

52.テーブルの上を拡大して、浴槽の絵とテーブルの模様を合わせて数字の順の通りに「左上」「左下」「右上」「右下」の順で叩く。

53.テーブル中央のフタを開けて中のメモを確認する。「P→R→L→R」

54.左にあるソファーの上の装置をメモの通りに操作する。
「P(プッシュ)→R(右)→L(左)→R(右)」と押して最後に押し込んだ棒を調べると「栓抜き」を入手。

55.「ソーダが入った瓶」を表示して「栓抜き」でフタを外す。

56.「ソーダが入った瓶」を再度調べ、「ジュースを飲む事ができる」のメッセージを表示

57.右の冷蔵庫の上にあるコップを拡大し「ソーダの入った瓶」からソーダをコップに注ぎ、中から「ビー玉」を入手する。

58.窓の前に移動し「ビー玉」を表示、何かが書かれているのを確認し、「ビー玉」を窓に透かすと文字が浮かび上がる「IN SOAP」

59.バスルームに移動して洗面台を拡大。

60.水を出して「せっけん」を使うと、「せっけん」の中から「カギ」を入手できる。

61.入り口の扉に「カギ」を使って脱出。


脱出ゲーム "受難のやどや" 攻略情報
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する


人気攻略記事ランキング

 

リンク集