
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

ダークリング -DARK RING- 攻略:ステータスについて

ダークリング -DARK RING- 攻略:ステータスについて

ヘルプより

ステータスについて
Q1.レベルとは
A1.レベルとはマスターである汝の強さや能力の高さを表すものだ。
レベルが上がるごとに能力値を増やせるぞ。

Q2.レベルの上げ方
A2.クエストを実行したり、バトルをすると経験値が得られる。
経験値をためる事でレベルが上がる。

Q3.経験値とは?
A3.経験値とはクエストを実行したり、バトルをすると得られるものだ。
とにかくプレイを先に進めるのが強くなるための秘訣だな。

Q4.ゼニーとは
ゼニーはZで表されることもある、この世界の一般的なお金だ。
戦具や防具、魔具などのアイテムを買う事でサーバントを強化できる。
ゼニー(Z)を手に入れるにはクエストを実行するか、他のマスターとバトルをする事だ。
まずはクエストでゼニー(Z)を稼ぐといいだろう。

Q5.能力とは?
A5.能力とはマスターとサーバントがそれぞれ持っている強さの単位だ。
能力の種類は「体力」、「攻撃」、「防御」の3つ。
体力が高ければ多くのクエストを実行する事ができるし、攻撃が高ければバトルで勝ちやすくなる。
レベルアップやクエストで成長するマスター自身の能力と、サーバントの持つ能力との合計が使用される。
つまり、より強力なサーバントにチェンジする事でも能力は高める事ができるぞ。

Q6.能力の増やしかた
A6.能力を増やすにはレベルを上げるか、仲魔を増やすか、クエストを進めるか、より強いサーバントにチェンジするかだ。
ただし攻撃と防御は、戦具、防具、魔具といったアイテムも増やさないと、実際の攻撃力や防御力が上がらなくなるので注意するんだな。

Q7.能力の減る行為
A7.体力はクエスト、攻撃はバトルで攻撃する、防御はバトルを仕掛けられるとそれぞれ減っていくぞ。

Q8.能力の回復方法
A8.体力は3分に1、攻撃と防御は1分に1回復するぞ。
またレベルを上げると全回復する。
回復薬を使うのも手だな。

Q9.能力の横の(数字)表示
A9.能力の横に(+数字)と表示されているのは、サーバントによる変化を表している。
つまり、この変化分を無くした値が、本当のマスターの能力という事になるな。

Q10.能力の配置
A10.クエストを進めたいなら「体力」に、バトルで勝ちたいなら「攻撃」と「防御」に配置するんだ。
バランスよく配置する事が勝利への近道となる。

Q11.攻撃とは
A11.バトルで相手に攻撃をするための能力だ。
バトルで勝つには、この能力が高いほうが有利になる。

Q12.防御とは
A12.バトルで相手の攻撃から身を守る能力だ。
これが少ないと他のマスターから攻撃された時に負けやすくなるぞ。

Q13.体力とは
A13.クエストを進めるのに必要だ。
多ければ多いほど、一度に多くのクエストを進めることができる。


ダークリング -DARK RING- 攻略情報
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する


人気攻略記事ランキング

 

リンク集

