スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

脱出ゲーム "退屈な男" 攻略:その1

脱出ゲーム "退屈な男" 攻略:その1

1.壁にあるスイッチを2つともオンにする。

2.手前に移動して事務机を拡大し、椅子を動かす。

3.マットを拡大し、右上の方をめくって「カギ」を入手する。

4.机の上の本を動かしていき、「定規」を入手する。

5.左に移動してホワイトボードの右にあるゴミ箱を確認して中から「スプレー」を入手する。

6.中央のソファーを確認し、左手前のソファーを動かして「三角形の紙」を入手する。

7.左に移動して中央を拡大、更に棚を拡大して下の引き戸を確認して戸を開ける。

8.右にある工具箱をよけて「靴」を入手する。

9.「靴」を表示して裏返す。(つま先あたりをタップ)

10.靴底を「定規」ではがして「半円型の紙」を入手する。

11.上の棚を確認して「カギ」を使って戸を開ける。

12.ファイルを開いて「手帳」を入手する。

13.「手帳」を表示し、開いてページを切り取り「三角形の紙」を貼付け四角形にする。

14.左に移動して中央の赤い箱を確認し、安全第一の部分を何度かタップする。

15.赤い箱の左側に落ちたメモを入手する。

16.メモを表示して「半円型の紙」を貼付け円にする。

17.スタート地点の扉の下を確認すると暗号がある。
  これは横から縦にして読むとデジタル数字で「253」と書いてある。

18.右側に行き赤い箱の左にある棚の下段のカギを確認し、
  暗証番号「253」を入力するとカギが開く。

19.戸を開け、右側のポットをずらして「お茶が入った缶」を入手する。

20.「お茶が入った缶」を表示し、フタを外してフタの裏の模様を確認する。「●●□●●●」

21.「お茶が入った缶」の模様を元に、ホワイトボードの左のつまみを2回、
  右のつまみを3回動かす。動かしすぎた場合は1周させてやり直せばOK。

22.ホワイトボードを動かして裏にある「コード」を入手する。

23.赤い箱の前に移動し箱の右側のブラインドを調べ、隙間のあいてるところを確認しべたべたするのを確認する。

24.「お茶が入った缶」をブラインドに使い、「円形の紙」を使うと数字が現れる。「48」

25.事務机に移動し、一番下の引き出しのカギに「48」を入力すると引き出しが開く。

26.引き出しを開けて中からラジオを入手する。

27.ブラインドに戻って今度は「四角形の紙」を貼るとアルファベットが浮き上がる。「UDUD」

28.鍵のついた棚の上段に移動し左側面を調べる。

29.レバーがあるので「UDUD(アップ・ダウン・アップ・ダウン)」と上下上下に動かす。

30.棚の上段が開くようになるので、中から「CD-ROM」を入手する。

31.事務机の右上にある2010年のカレンダーを調べて裏返し、「アアシク」の文字をタップして確認。

32.「CD-ROM」を表示して、中のCD-ROMを取り出し、「カオロロ」の文字をタップして確認。

次へ

脱出ゲーム "退屈な男" 攻略情報
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧
コメントする


管理者にだけ表示を許可する


人気攻略記事ランキング

 

リンク集

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。