
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/

脱出ゲーム Dangerous Luxury Liner 攻略:その2

脱出ゲーム Dangerous Luxury Liner 攻略:その2

その1

33.先ほどの幕の前へ移動し、床に落ちている「マニキュア」を入手する。

34.左に移動し、女神像の首にかかっている「器具」を入手する。

35.女神像の指先を確認し、床に何か文字が書かれているのを確認する。

36.女神像の指先に「マニキュア」を塗り、床の文字を確認する。「guadian」

37.「器具」を表示して調べると「赤外線装置」であることを確認できる。

38.「双眼鏡」を表示して「赤外線装置」を取り付ける。

39.一番右の窓を「双眼鏡」を使って「-DA」の文字を確認する。
  床の文字「guardian」から矢印のある「DA」を除くと「gurian」になる。

40.左の通信装置のある画面に移動し、食器棚の右下にある金庫を確認する。

41.「女神を守る為の武器を作れ」と表示されるので、先程の「gurian」を
  並び替えて、「airgun(エアガン)」にして入力する。
  入力は全て小文字にしないとダメなので注意。

42.金庫を開けて中から「ウェットティッシュ」を入手する。

43.幕の後ろにあるモニターの左下の画面を確認する。

44.画面の黒インクを「ウェットティッシュ」で拭き取ると
  「ジョーカー、ハートの5、ジョーカー、スペードの6」のトランプを確認できる。

45.右下のモニターを確認し、右下に書かれている文字を確認する。
  「道化はカードを前に姿を消す」

46.「双眼鏡」から「赤外線装置」を取り外す。

47.もう一度「双眼鏡」で窓の外を確認すると○と×が書かれているので、
  先ほどのトランプと合わせてジョーカーのところに○の数を入れ、
  ×にトランプの数字を当てはめると「3526」となる。

48.机のある画面にある扉を確認し、横にある装置を確認する。

49.「カード」を使ってから暗証番号「3526」を入力するとドアが開くので脱出。


脱出ゲーム Dangerous Luxury Liner 攻略情報
RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
コメント一覧

はぁ? 老婆

項目39の窓を見たがマルバツしか見えないよ?

2012/01/05 Thu 19:27 | URL

赤外線装置取り付けました?
そのコメントの仕方は投稿者さんに向かって失礼だと思いますが

2012/01/05 Thu 22:38 | URL

教えて下さい

最後に
3526
って入力しても何もおこらないんですがなぜでしょうか?
ちゃんと順番どうりにしたんですけど…
私もコメント1の方は失礼だと思います

2012/01/05 Thu 22:44 | URL

○×しか見えないのは赤外線装置を取り付けてないんだと思います。

最後のドアは数字が全角だとダメみたいです。
半角で入力してENTER押すと開きますよー

2012/01/06 Fri 01:50 | URL

金庫の暗証番号 miki

airgun と小文字で入力してもエラーになってしまいます。なぜでしょうか?

2012/01/06 Fri 08:12 | URL

僕も小文字で「airgun」と入力してもエラーって出てきます

どうしたらいいですか?

2012/01/06 Fri 17:30 | URL

金庫の暗証番号の答え 魔法使い

もう1回床の文字を見るとできるよ(^_^)v

2012/01/06 Fri 17:42 | URL

なぜか

半角で3526と入れても何も起こりません。なぜでしょうか?

2012/01/08 Sun 22:25 | URL

手順と操作 通りすがり

手順を見ながら操作してると、表示された画面でタップしないで戻ってしまいがちです。床の数字が表示されたとこや、窓の外を見たところでも、ちゃんと画面をタップしてメッセージを表示させましょう。すると、フラグが立つので、次に進めるようになりますよ。

2012/01/08 Sun 23:40 | URL

airgun、外を赤外線で眺めるとフラグが立つようです。

2012/01/11 Wed 03:52 | URL

最後3526入れてもダメな場合は赤外線を外してから船外を見るとドア開くよ

2012/02/21 Tue 20:44 | URL

このシリーズって謎解きそのものは面白いんだけど、フラグが立たないと進まないのはどうなんでしょう?
暗号が合っててもダメとか、それまで触れなかった物に触れるとか、謎解きゲームとしてはどうなんだろう?

2012/02/29 Wed 19:06 | URL

○と×を数えるってヒントどっかにあった?
エアガンがなんで女神を守る武器なん?

2012/03/08 Thu 15:06 | URL

ボンボン

やっぱり最後の暗証番号入れても開かない。赤外線外した双眼鏡で外を覗いて、解錠しにいったけどだめでした。ちゃんと半角で3526って入れましたよ!!

2012/03/10 Sat 02:19 | URL

最後の扉が開かない方へ
自分も何度やっても駄目でしたが
モニターの右下の文字を確認してみて

2012/03/11 Sun 02:26 | URL

自分も最後の扉、コード間違ってないはずなのに開かなかったんですが、どうやら、通信装置起動してなかったからみたいです。
通信装置の意味がわからないし、起動してなくても扉は開けれるだろー!

2012/03/13 Tue 00:22 | URL

同じく『airgun』
入力してもエラーでした・・・

2012/03/19 Mon 14:16 | URL

この通りでクリア出来ました
クリアできない人はフラグが立っていません
何故ですかと質問する前に
自分がちゃんとすべき事をしたのか見直しましょう

2012/03/26 Mon 01:27 | URL

何度最後の扉に3526ってうっても脱出出来ません
確認できる所は全部確認しました
あと何が足りないんでしょう

2012/03/27 Tue 02:01 | URL

私3526でも何もおこらず 悩みましたが、
双眼鏡から赤外線ユニットをはずして
外を見たら、脱出できました。

双眼鏡取得後、最初に外を見るときに 初めから
赤外線ユニットをつけていたからだとおもわれます。
同様の方はお試しあれ。

2012/03/28 Wed 14:44 | URL

疑問 匿名

脱出自体はできたんですが、疑問が残ったので質問させて頂きます。
通信機のスイッチを入れた意味ってなんなんでしょう?

通信機のスイッチを入れないと見れないものや拾えないものありますか?

あえて、通信機のスイッチを入れずにやり直してみたところ、最後まで行けました。
当然、伏線全て回収しないと脱出できない仕様のゲームなので、ドアのパスワードは正しいものを入れてもはじかれましたが、いずれにしても、その手前まではいけたので…

通信機のストーリー的な意味が分からないので、分かる方いたら教えて下さい。

2012/04/04 Wed 21:10 | URL

かつ

キャスター付きの台の 左の鍵開かなくて
クリア出来たんですが 意味は無いのですか?
持ち物も右下が 空いてるのも気になるのですが

2012/07/07 Sat 11:30 | URL

進めません。 トランス

画面のトランプを確認する所まではできたのですが、その後双眼鏡以外のアイテムが選択できなくなってしまいました。
なぜでしょうか? 初心者なのでよくわかりません。アドバイスお願いします。

2013/04/26 Fri 12:43 | URL

コメントする


管理者にだけ表示を許可する


人気攻略記事ランキング

 

リンク集

